

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

2010年勝田マラソン大会

 1月31日に勝田マラソン大会がありました。

10キロ走りました。

とってもいい天気でした。

少しあったかいぐらいで僕はちょうどよかったです。

今年二回目だったので昨年よりは緊張はしませんでした。

何と今年は奥さんも出場します。

P1001400.jpg

かなりたくさんの人がテントを出して賑わっています。

P1001404.jpg

しおりちゃんは足を怪我したので出場は断念しました。

高校生最後の記念だったのですが、来年もあるから一緒に出ましょう。

となりは娘の祐里です。

2010020106420000.jpg

僕は52分で完走しました。

目標の55分はクリアーできてほっとしてます。

来年は目標50分です。がんばります。

P1001407.jpg

奥さんが帰ってきました。

何とか完走できましたね。

P1001408.jpg

みんな頑張ってます。

2010020106410000.jpg

子供たちの同級生のお父さんとお母さんも無事完走です。

この高林さんのお父さんは40分を切ってます。

早いーーー、すごいです。

ちょっと筋肉痛ですが、たのしいです。

なんか、お祭りに参加してるみたいな気分です。

来年も当然出ますよ。

自分の体に感謝します。

走れることがありがたいです。

岩田君写真撮るの忘れてたなー!

38分はすごいぞ!
| 2010年勝田マラソン大会 | 日々の色々 |
| comments(0) | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

マイケル・ジャクソン

昨年亡くなった マイケル・ジャクソンの映画 「this is it] 見ました。 いい映画でした。 まるで、コンサートに行ったような気分でした。 マイケル・ジャクソンはかなり気を使うやさしい人なんですね。 そして、自然をとってもあいしていたんです。 改めて、マイケル・ジャクソンの偉大さがわかった 映画でした。 DVDが発売になりますので 映画を見逃した方にはお勧めです。
| マイケル・ジャクソン | 日々の色々 |
| comments(0) | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

仙台四郎

 

常陸屋にも仙台四郎の写真が飾ってありますが、最初は商売繁盛の神様だと親戚の方が、コピーして持ってきてくれました。 今から20年近く前だったような気がします。周りでもほとんど知らなかったような気がします。 いまでは、かなり有名になっているようですね。 仙台四郎とは 四郎は坊主頭で、体は人並み以上に大きかったが、七歳の時に川でおぼれて、知恵がおくれて幼児のようにしか話ができなかったり、文字などもあまり読めなかったようです。 そのため「しろばか」といわれるようになった。 四郎は、毎日自分の家から歩いて30分くらいの町中へ、愛犬キク丸と一緒に出掛けていた。 そして、商店の店先にある水桶の水をまいたり、ほうきで掃いたりして。 店によっては、こずかいをくれたり、ご飯をごちそうしてくれるところもあった。 手伝いをしようとしても追っ払われることもあった。 四郎は自分を歓迎してくれる店と、そうでない店を直観的に見分けることができ気の進まない店には寄りつかなかった。 母親は早くしてなくなった。 「にんじんにはにんじんのよさ。 大根には大根のよさ。 ごぼうにはごぼうのよさ。がありすでのう」 と優しくいって、四郎があちこちで悪さをしたり、馬鹿な真似をしても、一度もたたいたり、なじったりはしなかった。 不思議なことに、四郎がよく立ち寄る店は繁盛し、そうでない店は商売がうまくいかなかった。 やがてそれが、人々の噂になり、 「しろばかは福の神だ」 と言われるようになった。 すると、四郎がキク丸を連れて町を歩くと、今まで追い払っていた店からも、手のひらを返したように声がかかり始めた。 わざと目につくように店の前にほうきを立て掛けておいたり、おけに水を汲んでおいたりする店さえ出始めた。 「福の神になった少年」より
| 仙台四郎 | 日々の色々 |
| comments(0) | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

あけましておめでとうございます。

2010010607510000.jpg 
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

本年は1日から5日までと

ゆっくり休ませていただきました。

本日より今年の営業をさせていただきます。

本年もどうぞ、常陸屋をよろしくお願いします。

この写真は2日に大洗神社に行った写真です。

かなりの人で賑わっていました。

今年もたくさんの方と出会って

たくさん学びたいと思います。

であってくれたみなさんよろしくお願いします。
| あけましておめでとうございます。 | 日々の色々 |
| comments(0) | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

てんつくマン書き下ろし

P1001303.jpg
昨日は念願のてんつくマンに会えました。

そして、書き下ろしもして頂きました。

ありがとうございます。

映画、『天国はつくるもの2』もとても感動しました。

また見たいです。


とても素敵な人ばかりの懇親会で楽しかったです。


ありがとう!
| てんつくマン書き下ろし | 日々の色々 |
| comments(0) | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

ボジョレー

P1001290.jpg
先日、仲間と今年のボジョレーヌーボーを飲みました!

50年に一度のいいできだそうなのです

正直、あんまりわかりませーん

でもかなり美味しくて楽しい時間でした。


ワイン最高!!
| ボジョレー | 日々の色々 |
| comments(0) | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

新東京タワー

2009110719540000.jpg
新東京タワーが半分位できていました

あれっ、名前なんだっけ?
| 新東京タワー | 日々の色々 |
| comments(0) | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

円楽さんの手形

2009110719490000.jpg
浅草公会堂の芸能人の手形です

円楽さんの手形のところに花が添えられてありました

ご冥福を祈ります
| 円楽さんの手形 | 日々の色々 |
| comments(0) | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

福島正信さんの決意

これはゆうさんの

100人の一歩という

メルマガより抜粋しました。


最強のメンター福島正伸先生が教えてくれました


[決意とは]


(第一)決意とは、できるまでやるとあらかじめ決めることである

(第二)決意は、どのような立場、環境からでもできる

(第三)決意は、すべてを受け入れることからはじまる

(第四)決意は、習慣を嫌い、常識を超える

(第五)決意は、問題を欲し、中傷をアドバイスに変える

(第六)決意は、迷いと不安を消し去る

(第七)決意は、強い自発性をもたらす

(第八)決意は、他人を同じ行動にかりたてる

(第九)決意は、毎日確認するものである

(第十)決意をした人は、行動に無理がなくなり、自分らしく自然体である


・‥…━━━☆・
今日の1歩
・‥…━━━☆・

やっぱり福島先生最高ですね!

勇気が湧いてきます!!!

今日も1日決意して行きましょう♪

*-*-*-*-*-*-
最後までお読みいただきありがとうございます
みなさまと一緒に学ばせていただいております

このメルマガを

「友達に教えたい!」という心優しい方は・・・

大好きです(・ω・*)

下記のアドレスに空メールを送信

100人の1歩
空メール登録は
こちら
 ↓
00551553s@merumo.ne.jp
 ↑
登録解除もこちらです
| 福島正信さんの決意 | 日々の色々 |
| comments(0) | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

しもやんの一筆入魂

P1001239.jpg
しもやんの一筆入魂は毎日、筆文字の気合いの入った言葉が届きます。


やりたいのにやらなかったことはいつまでも、覚えているものです
| しもやんの一筆入魂 | 日々の色々 |
| comments(0) | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
<< | 2/10PAGES | >>