<< 引き寄せの法則について | TOP | 愛の法則 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

トイレの神様 あなたは信じますか?

まざましテレビで取り上げていた曲、「トイレの神様」を聞いてびっくりしました。

僕の家のトイレにはトイレの神様の絵が飾ってあっていつも手を合わせていました。

この絵は「うすさま明王」というトイレの神様だそうです。


どうぞこの絵を印刷してトイレに飾ってください。

この絵は、小林正観さんの「ツキを呼ぶトイレ掃除」という本にふろくで付いていたものです。

ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた! (マキノ出版ムック)

それでは、植村花菜さんのトイレの神様を聞いてみてください。

この歌は、泣ける歌です。とても素晴らしい歌です。今年のレコード大賞はトイレの神様で決まり!

僕も高校3年までおばあちゃんと同じ部屋で寝ていたぐらい、おばあちゃんっ子でした。

僕のおばあちゃんもトイレには絶対つばを吐くんではないよ!といつも教えてもらってました。

この歌の歌詞にもありますが、おばあちゃんに恩返しを何もしてなかったと、ありますが、

僕も何もしてなかったです。

恩返しのつもりで、これからは自分が使ったトイレはすべて掃除して出ようと思います。

自宅のトイレをピカピカに磨くことは、当然ですけど。





JUGEMテーマ:邦楽の新曲
JUGEMテーマ:人生論
 
| トイレの神様 あなたは信じますか? | 小林正観 |
| comments(3) | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
こんばんは。
リンクのご承諾、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!
| そんけっと | 2010/03/15 8:29 PM |
松原様
ありがとうございます。こちらこそリンクさせてください。
とっても素敵なブログですね。子供たちの笑顔がとってもいいです。これからもよろしくお願いします。
| 常陸屋 | 2010/03/15 4:21 PM |
こんにちは。はじめまして、松原と申します。
私は、インドネシアのバリ島、シドゥメン村というところに住んで、ソンケットという布を織りながら、田舎暮らしをしております。

「バリ島がやっぱり好き!」のブログのリンクから、こちらのブログを知りました。

子供の頃、茨城県に住んでいて、大洗海岸もよく訪れていました。大洗!なつかしいな、と思いながら開いてみましたら、「トイレの神様」や「いらいらさせる人というものはいない」など、大変納得のいく素敵なお話しが見つかって、楽しく読ませて頂きました。

私も、バリ島での田舎暮らしをブログに書いておりますが、よろしかったらリンクさせていただけたら、と思っております。

どうぞよろしくお願いします!
            バリ島 松原亜希子

| そんけっと | 2010/03/15 11:03 AM |
コメントする