<< 仕事は楽しいかね? | TOP | 引き寄せの法則について >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

いらいらさせる人がいるわけではない

このシリーズはそれはねーべと信じられない人や、違うと思う方は信じなくてもいいですよ。小林正観さんの本「この世の悩みがゼロになる」より

小林正観さんの「いらいらさせる人がいるわけではないんですよね」という話に対して、A子さんは、納得できないそうです。

A子「実際にいらいらさせる人というのは、この世の中にいるではありませんか?」

小林「では、ある人が私の前に現れたとします。何かを言ったり通りすぎて行ったとします。その人に対して、「私」が何も感じなかったとします。では、その人は「いらいらさせる人」でしょうか」

A子「もちろん違います。」

小林「そうですよね。では、その現れた人に対して私がいらいらを感じたとします。その人は「いらいらさせる人」でしょうか。

A子「そうですね。そこに、「いらいらさせる人」がいますね。

小林「私がいらいらした時、はじめて目の前にいらいらさせる人が出現したんですよね。では、私がイライラしなかったらいらいらさせる人は生まれないし、いないのですよね。

A子「それだったら、今まで背負ってきた重荷は自分が勝手に作り上げた“想像の産物”であり、実体のないものなの?今まで苦しんできたのは何だったのか。

小林「相手を説得したり、変えたりするよりも、自分が考え方、とらえ方、を変えるだけで目の前から「いらいらさせる人」が消滅してしまいます。いらいらすることが大好きな方はどうぞ、いらいらしてください。

それはねーべと思う方は、今後の人生もずっといらいらしながらお過ごしください。この話は、信じられる方だけ信じていただけたら幸いです。





JUGEMテーマ:人生論
JUGEMテーマ:健康
 
| いらいらさせる人がいるわけではない | 斎藤一人 |
| comments(0) | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
コメントする